法人化支援

法人化することにより生まれるものはメリットだけではないことはご存知でしょうか。
まずは今の経営状態など現状を把握、考慮し
法人化することのメリット、デメリットをきちんと理解しておきましょう。

法人化のメリット・デメリット
メリットデメリット
  • 社会的信用が高い。
  • 資金調達に有利[融資を受けやすい]。
  • 税率が超過累進税率でない。
  • 事業主自身も給与を支払うことが出来る。
  • 給与を支払うことで所得を分散させることが出来る。
  • 認められる経費の範囲が広い。
  • 青色欠損金の繰越控除期間が9年(7年)。個人は3年。
  • 設立・廃止手続きに時間と費用がかかる。
  • 正確な会計処理が要求される。
  • 会社のお金や資産は個人で自由に使えない。
  • 株式会社の場合、役員等の任期ごとに改選登記が必要となる。
  • 所得がなくても地方税について一定の税負担がある。
法人設立手続支援
提携している司法書士が会社設立登記を行い、その後弊社が税務署等へ設立届などを提出致します。
また提携社会保険労務士による社会保険加入手続も承っております。
設立時及び設立後に必要な手続きをトータルサポートすることにより、迅速な会社運営を実現していただきます。
事業計画作成支援
不安定な経営が続く中でも原因が明確であり、想定の範囲内であればそれほど心配されないのではないでしょうか。
原因を明確にするためには「実現可能な事業計画書」の作成が不可欠です。弊社では豊富な経験を生かし、事業計画書作成をお手伝い致します。
資金調達支援
法人設立後に必要な設備資金や運転資金を金融機関から融資を受けようとする場合に
「実現可能な事業計画書」は大事なツールに成り得ます。お客様の融資がスムーズに実行されるよう弊社がサポート致します。
法人化するメリットが大きい場合には弊社が様々な観点からサポート致します。
お客様とご面談のもと、綿密な計画書の作成をお手伝い致します。